2012年05月27日

何かの「せい」にしていちゃ、幸せにはなれません。




昨日、カラーウーマンで、ちほ先生とお話する時間があり、ちょっと長いこと話をしておりました。
※ちほ先生、超オモロ~ですicon06
  HPの写真は、柔軟剤たっぷりの「ふんわり仕上げ」ですのでface25



日々私も感じていることで、ちほ先生も心からの叫びでしたので、やっぱり大切なことだなと再確認したのですが、
過去や過去世の感情を手放せていなかったり、先祖代々ネガティブ感情を受け継いできてしまっている方々が多いということ
そして、この期に及んでまだ次の世代に継いでいこうとしている方々がたっくさんいる ということです。



時代が変わっても、守ってゆく必要があるものと、変えてゆく必要があるものがあるんですね。
国会議員の年齢層を見れば、日本がいつまでも昭和初期の考えで動いていることがわかりますよね。
それと同じです。


お父さんお母さんから、または、おじいちゃんおばあちゃんから言われてきた「ルール」。
それは、あなたの身内だけのルールであって、世間ではちゃんちゃらおかしい内容かもしれませんし、それを忠実に守ってきた、これからも守ろうとしているがゆえに、自分自身で「幸せになるための道」に高い高い壁を作ってしまっているのです。
それにすら、気づけないでいるのです。


私自身もそうですし、私たち年代や、その親の年代も、刷り込まれたおかしいルールがいっぱいいっぱいあります。
それがあるんだもの、チャクラバランス崩れるし、体調だって悪くなっておかしくありません。



でもね、それを、先祖のせいにしたり、じいちゃんばあちゃんのせいにしたり、両親のせいにしたりしてるのは、ダサいです

わかってるのなら、気付いたのなら、あなたから流れを変えればいいじゃん。
先祖代々受け継がれてきた不幸せな流れを、ボクの代で変えてみたらいいじゃん。
それで、「うちの家系を変えてくれた人」で、次の世代に名を残したらいいじゃん。



受け継がれてきただけあって、内容は本当に重いものもあると思います。
だからこそ、一日でも早く解除してゆくことが大切だと思っています。

解除の方法は、いくらでもアイテムがある時代です。

ちほ先生の透視セラピーは本当にすごいものですし、それ以外にもヒプノやレイキで気付きをつかむこともできます。
感情より活字を得意とされる方は、TA(交流分析)をおススメしますね。


あのね、自分が想うように未来は創ることができるのですよ。本当に。


半年後の自分がどんな顔でいるか、想像してみてくださいね。










同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
子供の頃できなかったことは、大人になった今、やる。
「全てが糧になる」という意味
沼津サロンオープン準備中☆
「必要じゃない」と「時期ではない」の違い。
目標の再確認
視野が狭い自分に気付く。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ご無沙汰しております。 (2017-05-24 16:35)
 できることだから、やる。宝の持ち腐れにならないように。 (2015-07-14 08:53)
 ちょこちょこいじって、やっとここまで。 (2015-07-01 09:11)
 最低3年で、初めて話の隅にかじりつくことができる気がする。 (2015-06-22 22:04)
 子供の頃できなかったことは、大人になった今、やる。 (2015-06-08 08:30)
 だからこそ「自信を持ちたい」人に伝えたい。 (2015-06-01 21:31)

Posted by 水香(みか)  at 10:47 │つぶやき

削除
何かの「せい」にしていちゃ、幸せにはなれません。