2015年06月04日

不安を減らすためにできること、していくこと。

悩む必要がある内容と、悩まなくてもいい内容。
『悩みの分別』をすることから始める。
それは、誰かに話すことで気付くことがたくさんあります。







わたし自身、

何に対して不安で
何を悩んでいるのか
何を悩めばいいのかもわからず、


自分で自分を苦しめていた時期が長いこと続いたのね。




「何を悩めばいいのか」って・・・




悩まなくていいのに、
悩むことが当たり前に、クセになっていたから、
「悩んでいないことが不安」という悪循環・・・苦笑



だからこそ、苦しいながらも取り組んだことは、『悩みの分別』でした。

これは、今もやっています。


悩む必要がある内容と、そうでない内容。


誰かに話すことで、「へ???」とすんなり解決してしまうことも多々あり・・・




やりたいことがないわけでもない。
ただ、何をしたらいいのかがわからない。


そう、「わからないこと」だらけで、苦しいんだよね。
だから、『悩みの分別』なんだ。





燃やすゴミ、資源ゴミ、埋め立てゴミ分別するのと同じ。

自分の中のことも、そろそろ手を付けてもいいよね。



不安を減らすためにできること、していくこと。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『周りを変えようとする前に、まずは自分を変える』 凛からあなたへ-自分を変える「まほうのじゅもん」-
メルマガ登録はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

★マインドブロックバスター凛HP   http://mbb-aromamoon.jimdo.com/
★チャネラー・ヒプノセラピスト 凛HP   http://tsuki-hoshi-rira.jimdo.com/





同じカテゴリー(伝えたいこと)の記事画像
自分が思っている以上に、心の中はモヤモヤしているんです。
あなたの時間だから、あなたのために使ってほしい。
何に対して「不安」を感じているのかを知る。
何に対して「不安」なのかがわからない。
親と同じように生きる必要はない。
弱いトコロを見せたくなくて、強い自分を「演じて」いました。
同じカテゴリー(伝えたいこと)の記事
 人生、何もしないことが一番の「失敗」。 (2015-07-06 09:13)
 消えてしまいたいと思ったこと、ある。少しかもしれないけれど、あなたの気持ちわかる。 (2015-07-05 20:02)
 「答えくれくれ星人」 (2015-06-26 08:59)
 いい人でいることが、いい事。 (2015-06-24 08:55)
 誰でも名乗ればできる職業だからこそ、問われる本質。 (2015-06-19 22:24)
 本当の意味の「強い人」。 (2015-06-19 16:41)

Posted by 水香(みか)  at 19:32 │伝えたいこと

削除
不安を減らすためにできること、していくこと。