2015年05月26日

親と同じように生きる必要はない。

男は外で仕事をし、女は家と子供を守る。




この考え方の親(私たちのじいちゃんばあちゃんね)に育てられた、子供(私たちのとおちゃんかあちゃんね)たち。

その子供たちに育てられたわたしたち。


そして、そのわたしたちが親になったら、何を基準に子育てしていくのか。




そう、

男は外で仕事をし、女は家と子供を守る。



ここが基準になる。

なってしまう。




夫婦の場合、

どちらか一人の収入で生活できるのは、それは理想的だし、それで家計が回るのなら何も問題ない。



ただね、

現在収入を得ているパートナーが、何らかの理由でシゴトをすることができなくなった時、

もう一人がすぐに収入を得ることができるシゴトがあるか。

なの。




そうなるとね、


女は家にるべきだ。とか

子供が小さいのにシゴトなんて、何だ。とか

子供を預けてまでシゴトする必要があるのか。とか



・・・・・・・



それ、もう変えていいよ。

その考え方、変えていい。



女でも家でシゴトできるよ。

子供が小さくてもシゴトできるよ。

仕事じゃなくて志事だから、アンタ(旦那さんね)みたいにイヤイヤ働いていないわ!!



って、言えるよ。



今まで身に着けたスキルで十分だし、

新しい「何か」を始めたいと考えているならば、やってみればいい。



精神的自立はもちろん、経済的自立ができた者同士で生活するのが、今の時代の結婚です。




だからこそ、


子供が小さいうちに、

安定した収入があるうちに、


胸を張って生きていけるための「何か」を見つけるの。




女だから

子供が小さいから


なんて、そんな言い訳はもう要らないよ。


親と同じように生きる必要はない。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『周りを変えようとする前に、まずは自分を変える』 凛からあなたへ-自分を変える「まほうのじゅもん」-
メルマガ登録はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

★マインドブロックバスター凛HP   http://mbb-aromamoon.jimdo.com/
★チャネラー・ヒプノセラピスト 凛HP   http://tsuki-hoshi-rira.jimdo.com/







タグ :潜在意識

同じカテゴリー(伝えたいこと)の記事画像
自分が思っている以上に、心の中はモヤモヤしているんです。
あなたの時間だから、あなたのために使ってほしい。
不安を減らすためにできること、していくこと。
何に対して「不安」を感じているのかを知る。
何に対して「不安」なのかがわからない。
弱いトコロを見せたくなくて、強い自分を「演じて」いました。
同じカテゴリー(伝えたいこと)の記事
 人生、何もしないことが一番の「失敗」。 (2015-07-06 09:13)
 消えてしまいたいと思ったこと、ある。少しかもしれないけれど、あなたの気持ちわかる。 (2015-07-05 20:02)
 「答えくれくれ星人」 (2015-06-26 08:59)
 いい人でいることが、いい事。 (2015-06-24 08:55)
 誰でも名乗ればできる職業だからこそ、問われる本質。 (2015-06-19 22:24)
 本当の意味の「強い人」。 (2015-06-19 16:41)

Posted by 水香(みか)  at 22:32 │伝えたいこと

削除
親と同じように生きる必要はない。