2015年06月07日

マインドブロックバスターとチャネリングの違い

少し長くなりますが、とても興味深い検索ワードがありましたので、書きます。


「マインドブロックバスターとチャネリングの違い」


嬉しいです、違いが何だろうって興味を持ってくださった事が。
そして、その先がわたしのブログだった事が。



どちらも扱うのは、潜在意識(感じるトコロ)です。



どちらも潜在意識からのメッセージだからこそ、


へえ~
ふーん・・・
無反応・・・
大否定!

も、あります。




なぜなら
潜在意識は、目では確認できない範囲のもの。
そして、日頃意識していないところなので、
どんな情報が入っているのか、本人もわからない領域。



「本人がわからない領域」から、メッセージを受け取る。

顕在意識(考えているトコロ)にあるモノと
潜在意識(感じているトコロ)にあるモノは
絶対にイコールとは限らないからこそ、

「そんなことあるはずがない!」と、大否定する人も出てくるワケです。



考えることが趣味・特技な人は、なおさらね。





さ、本題です。

すごく簡単に説明しますと

マインドブロックバスターは、「掘り下げません」。

チャネリングは、「とことん掘り下げます」。


この違いです。




マインドブロックバスターは、
あり得ないイメージが見えたり聞こえたり感じたりするので、

思わず笑ってしまったり、
へえ~
ふーん・・・
なんですの?それ??

という感じの内容でお伝えします。



チャネリングは
ダイレクトにメッセージをもらうので、

時には厳しい内容を聞くことになるかもしれません。
だからこそ「傷ついた」と思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

へえ~
ふーん・・・
ももちろんあります。

掘り下げて掘り下げて、「あ・・・これだったのか・・・・」と、原因をしっかり知ることができます。
かなり苦しいかもしれないけれど、スッキリを覚えた時のあの爽快感があるからこそ、チャネリングの素晴らしさを実感できます。






先ほども書きましたが、
潜在意識は、目では確認できない範囲のもの。
そして、日頃意識していないところなので、
どんな情報が入っているのか、本人もわからない領域。



占いではないので、当たっている当たっていないの域ではありません。


※個人的には占い好きハートです。依存したぐらいハマりましたから。





ブログには何度も書いていますが、
わたしは、ごっそり掘り下げるチャネリング・ヒプノを勉強してからマインドブロックバスターを知りましたので、どれも素晴らしいということを知っています。


どっちがいいとか悪いとか、そういうことではないです。

単純に、「どちらが気になるか」でセッションを、受講を決めたらいいんです。


もちろん、両方やってもいい。





大事なことは、

セッションで感じたことをどう活かすのか

受講後に学んだことをどう活かすのか



全ては「その先」に答えがあって、

本当に「その先」を意識しているセラピストが、どれだけいるのかということ。

「その先」に気付くことができ、意識し続けていられるセラピストがどれだけいるのかということ。






考えることと感じること

バランス良くできる生き方を知るきっかけになります。


マインドブロックバスターとチャネリングの違い






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『周りを変えようとする前に、まずは自分を変える』 凛からあなたへ-自分を変える「まほうのじゅもん」-
メルマガ登録はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

★マインドブロックバスター凛HP   http://mbb-aromamoon.jimdo.com/
★チャネラー・ヒプノセラピスト 凛HP   http://tsuki-hoshi-rira.jimdo.com/













同じカテゴリー(心の仕組み)の記事画像
ハエを呼び寄せているのは、あなた。
アレコレもいいけど、ひとつを深めたい。
決めて注文しないと、料理は運ばれて来ない。
あなたの潜在意識の底力を知っているのは、あなただけです。
「自分で気付く」ということの大切さ。
同じカテゴリー(心の仕組み)の記事
 ハエを呼び寄せているのは、あなた。 (2015-07-08 10:17)
 幸せの一発屋でいい? (2015-06-21 10:05)
 アレコレもいいけど、ひとつを深めたい。 (2015-06-16 22:45)
 決めて注文しないと、料理は運ばれて来ない。 (2015-06-07 19:49)
 全てを望むと、バチがあたる?! (2014-04-13 23:28)
 あなたの潜在意識の底力を知っているのは、あなただけです。 (2014-02-12 18:18)

Posted by 水香(みか)  at 11:59 │心の仕組み

削除
マインドブロックバスターとチャネリングの違い