2015年05月27日

結婚=会社 という考え方。

過去を振り返ると、いつもいつも同じような恋愛パターンで苦しんできたわたし。

いわゆる、良くないパターンの恋愛依存・パートナー依存



そこから抜け出すことができたのは、潜在意識についてとことん勉強し向き合ったからだけど、

もう一つ、「ある考え方」をしてみたの。



それはね、結婚=会社という考え方をしてみたの。




会社というのは、雇う人(社長)がいて、雇われる人(従業員)がいる。

社長だけでは会社は回らない。
従業員が働いてくれるおかげで、会社が回る。
会社が回るから仕事が入ってくる。そしてお給料をいただくことができる。
どちらも、必要な存在。



結婚も、同じように考える。



〇〇家という「会社」。
雇う人・雇われる人は、旦那さん・奥さんの両方が当てはまるのね。


例えば。

毎月給料日に会社から振り込まれる給料。
旦那さんは奥さんに対し、
「来月も、これで家を回してくださいますか?」という契約の更新をお願いする。


奥さんは旦那さんに対し、
「来月も、私が家のことをやってもいいですか?」という契約の更新をお願いする。



結婚は、毎月の契約更新で成り立っている。


そう考えたら、どうだろう。




結婚=会社 という考え方。




大好きなんだから一緒にいたいし、来月も契約を更新してもらえるように、お互いに努力しない?


会社と同じなんだよね。


どういう内容で契約するのか、結婚前にきちんと内容を話し合う必要があるし、

時には契約内容の変更が発生るすこともある。

それも、都度双方の話し合いを持てば、争うこともない。



契約違反が続けば、解雇もあり。笑




これは、結婚だけじゃなく、恋愛にも言えること。



何でも「置き換え」ができると、本当に楽になる。







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『周りを変えようとする前に、まずは自分を変える』 凛からあなたへ-自分を変える「まほうのじゅもん」-
メルマガ登録はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

★マインドブロックバスター凛HP   http://mbb-aromamoon.jimdo.com/
★チャネラー・ヒプノセラピスト 凛HP   http://tsuki-hoshi-rira.jimdo.com/







同じカテゴリー(恋愛・結婚)の記事画像
心の底に隠れていた「2番目でもいい」という思い。
同じカテゴリー(恋愛・結婚)の記事
 彼と彼女も、旦那さんも奥さんも、「男と女」。 (2015-07-17 14:47)
 嫌われないようにするのではなく、長く一緒に居られるように努力する。 (2015-07-16 17:01)
 心の底に隠れていた「2番目でもいい」という思い。 (2015-07-10 19:59)
 「イイ女」をしようとするから、うまくいかない。 (2015-07-02 19:07)
 すべて、自分が創り出している世界なの。 (2014-10-12 08:48)

Posted by 水香(みか)  at 10:57 │恋愛・結婚

削除
結婚=会社 という考え方。