2013年12月31日

期限付きの「心のブロック解除」。

数ヵ月前の話です。


ツインとのことで、どれだけ話し合っても、どれだけ心通じ合っても、すっきりできない「何か」がいつもあった。


片割れだとわかってから

ぶつかり合っても
気持ちが通じ合っても
憎いと思っても
統合してからも


「何か」がスッキリしない。



その「何か」がわからなくて、心のブロック解除をしてみようって決めた。



怖かった、すごく。

だって、もしかしたらツインと会えなくなるかもしれないから。




でも、
要らない思いを外して、必要な想いだけが残るのが本当の『愛』。

それなら、やってみよう。



これで要らないブロックが外れたら、わたしと同じようにツインとのことで苦しんでいるみんなに、解決策を一つ伝えることができるから。



そう決めた。


わたしの誕生日をブロック外しの期限に設定し、誕生日の約2ヶ月前に、
『片割れじゃないとダメだという思い込みを外す』と決めました。




そんな設定をしたことすら忘れていた誕生日当日。


ずっとずっと引っ掛かっていた「何か」がわかったの。



わかった瞬間は、正直ショックだった。


でも、誕生日当日と期限を決めたのはわたし。

それに、「何か」がなんなのかわからず、この先を過ごすことを考えたら、これで良かったんだって思えた。



「何か」がなんだったのか

詳細は、相手があることなので書くことはできませんが、ツインに対する想いにエゴたっぷりだった自分を反省しました。

そして、正直、気持ちが少しだけ冷めました。
いや、覚めました。が正しいかな。




わたしの「覚めた」感情を感じ取ったのか、それから片割れのわたしに対する「ラブアタック」が続きます(笑)。




その後、今日大晦日を期限に設定し、新たなブロック解除をしました。


でね、大晦日当日。
今朝ね、またブロック解除されたんです(笑)。



それは、また次回に。








同じカテゴリー(ソウルメイト・ツインソウル)の記事画像
出逢った相手がツインソウルだろうがそうじゃなかろうが、目を向けるトコロは自分だよ。
大事なのは、「隠さないで、誤魔化さないで、味わい尽くす」こと。
本当の幸せを感じられる相手と出会うための別れ
同じカテゴリー(ソウルメイト・ツインソウル)の記事
 出逢った相手がツインソウルだろうがそうじゃなかろうが、目を向けるトコロは自分だよ。 (2015-08-21 18:43)
 大事なのは、「隠さないで、誤魔化さないで、味わい尽くす」こと。 (2015-07-27 09:48)
 わたしがツインから教わったこと。 (2015-07-18 20:36)
 片割れのせいにしている間は、あなたの成長はない。 (2015-07-12 09:50)
 ツインと出会って辛いのなら、何とかしないとね。 (2015-07-11 12:09)
 んんん?まさかの生霊??? (2015-06-29 11:46)

Posted by 水香(みか)  at 20:50 │ソウルメイト・ツインソウル

削除
期限付きの「心のブロック解除」。