2013年12月30日

『どうせ、わたしは一人ぼっちなんだ』。


★片手に触れるだけで3分で1個『心のブロック』解除します★
マインドブロックバスター(R)インストラクター AROMA MOON校 凛です。





パートナーがほしいなぁとは、ずっとずっと思っています。

11月終わり頃から、クリスマスに向けて何となく街中も人たちも浮足立っていて、イベントのために彼がほしいわけじゃないけれど、周りの雰囲気に飲まれて、自分も足元ふわふわしている感覚がありました。


カップルよりも、家族連れに憧れを抱く自分。


とそこで、とてつもなく大きな思い込みがあることに気付きました。


いいなぁ~・・・・・でも、
どうせわたしは一人ぼっちだしな。結局最後は一人にされちゃうもんな。


って思った瞬間があり、その瞬間に「こりゃマズイ!!」と気付き、ブロックのイメージを見てみたわけです。



わたしの恋愛・結婚に対する思い込みは、胎児期からのものです。(これは、ヒプノセラピーでわかりました。)
だいぶ思い込みは外れ、男性に対する不信感は外れてきましたが、、、、、
まだまだ「捨てられる」という思い込みがあったんです、しっかりと(苦笑)。





【ブロックのイメージ】

夜の遊園地。
周りには、知ってる顔もあれば知らない顔もあるけれど、みんなで楽しくキラキラ光るメリーゴーランドに乗って遊んでいます。
手をつないだり、ハグしたり、性別関係なく、本当に楽しい時間を過ごしています。
が、
メリーゴーランドが止まり、音楽も止まった途端、周りにいたみんなが、「じゃあねー」「じゃ、またな」と笑顔で私に手を振りながら、それぞれがカップルになって帰って行くんです。
メリーゴーランドの明かりが消え、周りには誰もいなくなりました。
「やっぱり、最後はわたし一人ぼっちになるんだよな」って、そこから動けなくなっているわたしがいます。




【書き替えのイメージ】

誰もいなくなったと思ったメリーゴーランドの前に、大きな大きなバラの花束を持った男性がわたしの前に現れます。
※花束が大きすぎて、男性の顔が全く見えないことがポイントです(笑)
で、男性はその花束を私に差し出し、「ボクはずっといるから」と言ってくれます。
花束を受け取ろうとすると、花束とわたしをハグしてくれました。
※花束が大きすぎて、男性の顔が全く見えていません(笑)





どっちのイメージがいいかって?

そりゃ、後者です。
すぐ書き換えました




以上、12月25日の日記でした☆










削除
『どうせ、わたしは一人ぼっちなんだ』。