2013年05月05日

「心のブロック解除」@お金編

お金に対する「ネガティブな思い込み」って、結構大事に持っている人多いんですね。

私も、その一人です。
笑っちゃうくらい、お金に対しての「ネガティブな思い込み」がぎっしり詰まっていました(苦笑)


◎大金を持ち歩いていると、誰かに盗られる・・・(・_・;)

◎悪いことをしないと、大金は手に入らない・・・( ̄_ ̄ i)

◎お金持ちは、意地が悪い・・・( ̄Д ̄;;

◎苦労しないと、お金は巡ってこない・・・(°д°;)

◎大金を手に入れるには、まだ若すぎる・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

◎お金がない・・・(;´Д`)ノ


エトセトラ・・・・・



これらの言葉、全て「心にインプットされていた」わけで、、、、
そんなトコロにお金が巡ってくると思います??
もう笑うしかありません(苦笑)。






マインドブロックバスター(R)講座中に解除練習をした時の話です。

私の「お金に対するブロック」を見たところ、
空からお金が降ってきているんだけれど、それを受け取るための器(私が持っているのはザルでした)が、ものすごーく小さかったんですね。
そんなに器が小さければ、受け取ることができるものも、手にすることはできませんわ。ってな感じで(爆)。



もちろん、イメージ書き換えましたよ。
間口の広~い、頑丈なタライのような大きな器で、しっかりお金を受け取るイメージにねっface14




心にも「癖」があって、どうしても、「元の位置」に戻ろうとしてしまうんですね。

でも、本来の「元の位置」は、プラスもマイナスもない、ゼロの状態。
だからこそ、常に自分で「心のブロック解除」をし、ゼロの状態に戻す。癖をつける。大切さを、私は伝えたい。




この、私の場合シリーズ。
皆さんが疑問に思う「どんなことを心のブロックって言っているんだろう」に対して、参考になればと思い、書いてゆこうと決めましたっ^^




あなたは、どんな「思い込み」を解除しますか?^^






同じカテゴリー(私の場合)の記事
 離婚という選択。 (2013-12-09 22:26)
 初めての電話セッションは、緊張とワクワクで、ドキドキでした。 (2013-06-13 22:21)
 「心のブロック解除」@ツインソウル編 (2013-05-08 23:08)

Posted by 水香(みか)  at 00:11 │私の場合

削除
「心のブロック解除」@お金編